苺がりと福井観光

←前の記事       次の記事→


GWもあっという間に過ぎ、紫外線との戦いが始まるこの季節!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さてからふる第三回目の企画は、初の県外遠出。

苺がりと福井観光をしてきました。

 

当日はお天気にも恵まれ、絶好の狩り日和。車中ではたわいもない話をしながら、いざ苺園へ!

 

、、、の前に、まずは福井名物ソースカツ丼で腹ごしらえです。

カツ丼と越前そばのハーフ&ハーフセットの誘惑に耐え、ハーフサイズカツ丼を選択。余力を残した状態で戦いに備えます。

 

 

そしていよいよ、本日のメインイベント苺がりです!

今回は山岸農園さんにお邪魔しました。

山岸農園さんでは、紅ほっぺとあきひめの2種類のいちごが食べ放題!

やっぱりとれたての苺はとっても美味しい♪

まだ苺がりをしたことないという方、ぜひ一度体験することをオススメします。

 

苺がり後は、丸岡城を観光し、

最後に珈琲店でまったりお茶をしました(*^^*)

 

美味しいものと観光に大満足の一日でした!

次回も皆で楽しめるような企画とできるよう、

運営一同がんばってまいります!

 

 

余談ですが今回私がアプリの設定を誤り、三回ほど道に迷いかけたのは内緒のはなしです。笑

  

  不定期更新ブログ#あゆ