からふる夏企画☆

←前の記事       次の記事→


毎日厳しい暑さを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、からふる第五回目は

【流しそうめん&水鉄砲&すいかわり&手持ち花火 ~ホットプレートでプチ料理もあるよ(。・・。)】

と夏を詰め込んだ特別(?)企画でした。

 

 

まずは流しそうめん。

ホームセンターで売っているあまどいで装置を自作しているので、なかなか本格的な仕上がりです!

麺だけではなく、フルーツや一口ゼリー等なども流してみると、見た目にも爽やかな感じになります★

 

うっかり掴んだゼリーを麺つゆにつけてしまった時は、

何ともいえない寂しい気持ちになりました。

 

 

そしてあるメンバーが持ってきた

水鉄砲から戦いの火蓋が切って落とされます。

、、、、そうです。夏といえば水鉄砲!

これがないと夏が始まりません。笑

 

からふるにはいたずらっ子が多いので、男性メンバーがちらほら水浸しになっていました。

 

私は今回残念ながら、諸用のため流しそうめんと水鉄砲までの参加でした(>_<)

活動記録には花火や、すいかわりの写真もアップされていますので、気になった方はそちらをご覧ください(^-^*)笑

とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪

 

今年の夏も沢山楽しい企画や、色々な遊びができたら良いなーと思います★

 

不定期更新ブログ#あゆ