夏の馬肉祭

←前の記事       次の記事→


涼しい日も増え、なんだか秋が近づいてるなぁと思う今日この頃。

お久しぶりです、食いしん坊です!(2回目)

 

8月は食いしん坊あゆの飲み会企画『馬刺会』!

金沢駅前の馬喰ろうさんで、美味しい馬肉料理をいただきました。

 

珍しい馬肉のサラミから始まり、

唐揚げやお寿司、ステーキなど数々の料理が次々と運ばれてきます。

 

牛肉よりも少々噛みごたえはありますが、

臭みも全くなく、あっさりとしていて本当に美味でした(^ー^)

 

馬肉は美味しいだけではなく、

嬉しいことに、高タンパク低カロリー✨

定期的に『なんだかぽっちゃりした?!』と焦っている私に嬉しい食材です笑

 

美味しい料理をツマミに、お酒を飲みながら色々な話をしながら、

秋も沢山美味しいものを食べる!と、決意を新たにした夏の夜でした。