秋のお出かけ

←前の記事       次の記事→


こんばんは、あきらです。

11月は山中温泉周辺を観光してきました(^-^)

 

まずはみんなで2台の車に乗り合わせで昼前に現地へ向かいましたが、着いた頃には既に駐車場がほぼ満車…!

 

何とか空きができた隙に車を停めることができたのでホッとしました(^_^;)

 

山中温泉に着いてからは、まずこの時期限定のカニ汁を食べるためにと列に並びましたが、なんと途中でカニ汁終了のアナウンスが…!!

 

幸い、僕らの辺りまではカニ汁が残っていたので運良くゲットできましたが、正直休日の観光地を甘くみていました…(>_<;)(笑)

 

カニ汁で食欲がそそられたところで、次は近くのお店で昼食をいただくことに♪

 

それぞれにお刺身や釜飯の定食をいただきましたが、個人的には釜飯がとても美味しく感じました(≧ω≦)

 

 

ご飯の後はあやとり橋を渡って川沿いの道を散歩し、こおろぎ橋を経由して全体をぐるっと一周してきました。

 

道中は、紅葉もまだ見られるくらいに残っていてとてもキレイでした☆

 

散歩でそこそこの距離を歩いたので、その後はコロッケが有名なお肉屋さんで肉入りコロッケを買って食べたり、道の駅でソフトクリームを食べながら休憩し、そうこうしている内に日が暮れてきたので金沢へと帰りました。

 

 

今回、お出かけの計画を立てた時点では天気が少し心配でしたが、結果的にはとてもお出かけ日和で気持ちよく観光できました。

 

今後も、からふるでは色んなところにお出かけしてみたいと思います(^-^)

 

 

ちなみに、今回は温泉地にも関わらずお風呂や足湯に全く入らなかったので、それはまた別の機会に…(笑)