いちご狩り2019

←前の記事       次の記事→


こんにちは、あきらです!

3月は福井県でいちご狩りをしてきました☆

 

今回の場所は2年前に一度行ったことのある山岸農園さんです。

前回はシーズン終盤の5月だったので、旬の時期だとどんな感じなのかな?と気になっていました。

 

いちご狩りの受付を済ませ早速摘み取りに向かうと、赤くて張りのある美味しそうないちごがいっぱい!

とりあえず10個ほど摘み取って試食しましたが、とても甘くて美味しかったです(≧ω≦)

 

こちらの農園では2種類のいちごがありますが、個人的には酸味のある品種の方が味にメリハリがあって好みでした☆

 

各々20~30個ほど食べたところでお腹がいい感じになったので、山岸農園さんを後にしました。

 

せっかくの福井県お出かけということで、農園から出発する際に周辺の方からオススメされたそば屋さんでお昼ご飯をいただいてから金沢へ帰りました。

 

 

今回お世話になった山岸農園さんは、周りが静かでのどかな雰囲気の中いちご狩りを楽しめるので、今後もまたフルーツ狩りの際には利用させていただきたいと思います(^-^)