トロッコ電車でお出かけ

←前の記事       次の記事→


こんにちは!

8月企画ブログ担当のあきらです。

 

今回は、富山県の黒部峡谷でトロッコ電車に乗ってお出かけしてきました!

 

お盆を過ぎた辺りから若干気温が下がってくれたおかげで、当日は暑さも何とか我慢できる程度で済みました(^_^;)(笑)

 

トロッコの乗車時間は1時間ほどですが、山の景色や壮大な風景を眺めながらだと時間の経過が早く感じました。

また、トンネルの中を通るとエアコンのように涼しい風が吹いてくるので、夏にも関わらずとても快適でした♪

 

終点の欅平(けやきだいら)に到着してからは、お昼ご飯を食べて周辺を散歩しました。

今回は準備していなかったので素通りしましたが、所々に日帰り温泉や足湯の場所があったので、そういう所に寄り道していくのも良さそうです♨

 

主要な観光ポイントをひと通り回ってから帰りのトロッコに乗りましたが、行きと同じ風景かと思いきや、帰りは運よく野生の猿たちが群れて歩いている様子を見られました☆

 

また行けそうな時はお出かけを企画していきたいと思います(^-^)b